2018年2月の一覧

姫路市 Y様邸 洗濯蛇口の水漏れ修理

姫路市のY様邸で洗濯蛇口水漏れの依頼を受けお伺いさせていただきました。
1年半ほどお仕事の関係で空き家状態になっていたらしく、帰って来られた際に洗濯の蛇口をひねったら水はでるが空回りになってしまい閉まらないと言う事でした。
かなり古く錆びもあったので洗濯機用の蛇口に取り替えさせていただきました。
ありがとうございました。
20180227b
20180227a

姫路市 H様邸 お風呂蛇口の水漏れ修理

姫路市のH様邸でお風呂蛇口水漏れの依頼を受けお伺いさせていただきました。
ご依頼される1日前の夜から急に温度調節ができなくなったみたいで、お伺いしてみるとぬるめのお湯しかでませんでした。
給湯器は問題なく作動しておりお風呂蛇口以外の蛇口は通常通りお湯もでて問題ありませんでした。
お風呂蛇口が原因と分かり少し水漏れがあったのも気にされていたので、相談させていただき新しい蛇口にお取り替えさせていただきました。
ありがとうございました。

santo20180222bsanto20180222a

姫路市 E様邸 台所蛇口の水漏れ(スパウト根本水漏れ)

姫路市のE様邸で台所蛇口水漏れの依頼を受けお伺いさせていただきました。
スパウトの付け根上部から水漏れしていてずっと放置された状態でかなり錆びていました。
取り付けがあまくなっているのかレバーを動かすと蛇口じたいがぐらぐらしていました。
ひどくなる一方と言う事で、予算面もあったのですが新しい蛇口に取り替えさせていただきました。
ありがとうございました。

santo20180221bsanto20180221a

姫路市 H様邸 洗面蛇口のジャバラホースから水漏れ

姫路市のH様邸で洗面蛇口水漏れの依頼を受けお伺いさせていただきました。
洗面台と床の隙間から急に水がでてきたと言う事でご依頼をいただきました。
お伺いさせていただくとジャバラホースに数ヵ所、経年劣化による亀裂がありトレイから水があふれてました。
洗面台の取り替えも考えられてましたが、今回は予算の都合上蛇口のみ取り替えさせていただきました。
ありがとうございました。

20180221b20180221a

姫路市 T様邸 トイレ配管の水漏れ修理

姫路市のT様邸でトイレ水漏れの依頼を受けお伺いさせていただきました。
築30年以上のトイレでパイプが錆びて劣化し折れかけの状態で水漏れしていました。
家を建てて以来ずっと使い続けてこられたそうで、ウォシュレット便座でトイレ一式取り替えさせていただきました。
年配のご夫婦でしたのでバリアフリーにさせていただいたのと、手すりも取り付けさせていただきました。
ありがとうございました。

20180220b20180220a

姫路市 K様邸 台所蛇口の根本から水漏れ

姫路市のK様邸で台所蛇口水漏れの依頼を受けお伺いさせていただきました。
蛇口取り付け部の根本から水漏れしていました。
お湯のほうをだすとレバーの下からも少し水漏れが見受けられ説明させていただき新しい蛇口に取り替えさせていただきました。
シャワーと切り替えのできるタイプを希望されておりそちらにさせていただきました。
ありがとうございました。

20180219b220180219a2

姫路市 T様邸トイレ水漏れ

姫路市のT様様邸でトイレ水漏れの依頼を受けお伺いさせていただきました。
床と便器から水漏れしれおり、現地調査させていただくとタンクと便器のすき間から水漏れしておりました。

便器の交換のお話をさせていただいたところ、クッションフロアの端辺りがめくれていることもあり、交換するのであればまとめてやってほしいとご希望を受けましたので、今回はクッションフロアの張り替えとトイレの取り替えをさせていただきました。
追加で紙巻器(ペーパーホルダー)などもつけさせていただき、大変喜んでいただきました。
ありがとうございました。
20180216b20182016a

姫路市 野里 M様邸 キッチン蛇口交換

キッチンの蛇口の水漏れでお伺いさせていただきました。
水の出し止めが上下逆のタイプで部品が手に入らないため、新しい蛇口に交換させていただきました。
先端のシャワー部分が伸びるタイプになり使いやすいとよろこんでいただきました。

20180208b
20180208a

姫路市 英賀保 M様邸 トイレ水漏れ

トイレの水漏れでお伺いさせていただきました。
タンク内部を見させていただくと、部品の劣化が激しく水漏れしていました。
ボールタップの交換で治る内容でしたので、部品発注して修理させていただきました。

20180206b
20180206a

姫路市 手柄 D様邸 水栓レバー折れ

自分で水漏れを修理しようとレバーを外してパッキン交換をされましたが、レバーを取り付ける時にレバーが折れてしまったそうでご依頼がありました。
レバーを部品入荷まで3日掛かるのでお待ちいただくか、新しい水栓に交換させていただくかご相談させていただきましたが、いっそ新しい水栓に交換されたいとのことで、交換させていただきました。

20180205b
20180205a

▲TOPへ