ガス給湯器・エコキュート

ご家庭の給湯器を、調子の悪いまま使い続けていませんか?
突然お湯が出なくなったり、操作しても動かない、なんてケースもありますので、不具合のある場合は、早めに点検をご依頼ください。

基本料金5,000円+作業料金+部品代金
→ホームページからのご依頼で基本料金が1,800円に!!!!

【期間限定】5月31日まで

■ こんなトラブルはお任せください

・ お湯が出ない、出が悪い
・ 温度が安定しない
・ 設定温度の変更ができない
・ 給湯器のリモコンが動かない
・ ポンプが古くなって水漏れしている    など

■給湯器の種類

ガス給湯器
電気給湯器に比べて、低コストで導入することができます。
給湯能力が高く、同時にお湯を使っても、水圧やお湯の温度に差が出ないのが、ガス給湯器の長所。
一方で、電気給湯器に比べて寿命が約10年と短く、屋内に設置する場合は、給排気設備が必要になります。

電気給湯器
電気を使用するため、ガスやその他の燃料のように、二酸化炭素を排出することがありません。
ガス漏れの心配もなく、電気ポットのように沸かしたお湯をためておけるので、安い夜間電力を利用することも可能。
ガス給湯器に比べて初期費用はかかりますが、ランニングコストが安く、耐久年数も約20年と長く使い続けることができます。

石油給湯器
石油や灯油を燃料とした、バーナーによる給湯器。
パワフルな燃焼性と燃費の高さが最大の長所で、一般家庭よりも多量給湯が必要な施設などに適しています。
石油を燃料とするため、吸排気設備や大型燃料タンク設備が必要。
また寿命は約10年なので、定期的な買い替えが必要です。

エコ給湯器
環境負荷に配慮した給湯器のことで、「エコキュート」や「エコジョーズ」といった製品がよく知られています。
「エコジョーズ」は、少量のガスでお湯を効率よく沸かすことができるため、ガス代の節約に効果的。
一方「エコキュート」は、大気中の熱を利用してお湯を沸かす、「ヒートポンプシステム」を用いています。
使用する電気エネルギーに対し、およそ3倍の熱エネルギーを生み出すことができるため、近年多くの家庭で取り入れられています。

一覧に戻る

▲TOPへ